Shopping Cart

日本食マーケットミツワってどんなとこ?

Posted by Akira Makabe on

日本食マーケットミツワってどんなとこ?

サンノゼの日本人スーパーマーケットのミツワに行ってきました!

 

アメリカに滞在したことのある方ならきっと誰もが一度は聞いたことがあるこのミツワ。

 

日本の食材のほぼ全てが1.5~2倍のお値段で手に入ります!

 

なんとその数全米で9カ所!

 

意外と少ない!でもこの存在感!サンノゼ店舗には紀伊国屋も入ってます。店内は撮影禁止!

アメリカ生活 ブログ

そしてなんと枯山水を模した中庭も。子供達の遊び場になっています。

 

この勢いで本場京都の枯山水でも是非駆けまわってみてほしい!

 

気になるフードコートへ!ミツワとセットで必ずと言っていい程出店している山頭火。

アメリカ生活 ブログ ラーメン

ニュージャージーのミツワにも入ってるのを見たことありますが、もんのすごいアメリカで人気。長蛇の列。

 

是非日本でも色々なラーメンを試して頂きたいところ。弁当型定食はこの内容で9$

 

日本で見たら高いって思うけどサンノゼではまぁまぁリーズナブルな価格の方なんです。

 

他の物の量に比べると豆腐(右上)がやたらケチってる感が否めないけどおいしく頂きました。

 

そして気になる日本のクラフトビール事情。

 

・・・その前に驚いたことに獺祭がめちゃめちゃいっぱい置いてある。

 

しかも29$とどこかお手頃な響き。日本ではこんな大量に獺祭の品揃えなかったような。

 

さては海外向け造りすぎ? 

獺祭 アメリカ

KOEDOさんのクラフトビールが一通り置いてありました!

 

しかし、やはり日本のクラフトビールの種類は2~3種類程。

 

バーにいるクラフトビール好きなアメリカ人に「日本のクラフトビール何が好きですか」って聞くとやはり海外展開に積極的な"KOEDO"さんか"HITACHINO"さんの名前こそ上がりますが、残念ながら日本のクラフトビールはそこまでアメリカでは広がっていない印象を受けます。

 

アメリカ在住の日本人としてはもっと色々な日本のクラフトビールにアメリカ進出して頂きたいですね!

 

弊社もアメリカ進出補助はしておりますので是非お気軽にお声掛け下さい!

 

お問い合わせはコチラ

 

そして、最後に気になる特産物も発見!

 

アメリカ生活 ブログ

遠い故郷、小田原名物かまぼこ

 

「やっちゃえ鈴廣っ!」

※鈴廣(すずひろ):小田原のかまぼこ製造企業

 

大トロと肩を並べるとは出世したなオイっ!自分も負けないように頑張ります!

 

その他アメリカのクラフトビールに関するブログも是非読んでみて下さい!

 


Older Post Newer Post


0 comments


Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published