【アメリカのオススメクラフトビールレポート】:HUMBOLDT BROWN (HEMP ALE)

2016年9月03日

【アメリカのオススメクラフトビールレポート】:HUMBOLDT BROWN (HEMP ALE)

HUMBOLDT BROWN (HEMP ALE)

ABV5.7%

IBU32

製造元:Humboldt Brewing Company

産地:カリフォルニア州

*Alcohol By Volume/アルコール度数

*International Bitterness Units/国際苦味単位

カリフォルニアは今日もいい天気。

相変わらず水不足は深刻で先月も水使い過ぎのペナルティー通知が届きました。

どうも。カウボーイクラフトの眞壁です。

大自然豊かなことで有名なフンボルト地方(Humboldt County)より個性豊かなクラフトビールをご紹介します!

その名もHumboldt Brewing Company(フンボルトブリューイングカンパニー)!

アメリカカリフォルニア州北部海岸、サンフランシスコ市からは北に約200マイル (320 km) に位置するフンボルト郡。

カリフォルニア州では2番目に大きな自然の湾であるフンボルト湾に隣接していることでも有名です

「フンボルト湾」写真引用:https://en.wikipedia.org/wiki/Humboldt_Bay

他にも公有私有合わせて150万エーカー (6,000 km2) 近い莫大な広さの森林があり要するにとっても緑豊かな土地なのである。

そんなフンボルト群レッドウッズで1987年、マイクロブルワリーとして誕生したこのブルワリー。アメリカのクラフトビールムーブメントでは初期に誕生したマイクロブルワリーの1つ。

フンボルトの大自然への感謝の気持ちを自身のホームページでも謳っており、「自分も生き、他も生かせ:Live and let live」や、「Go グリーン活動:Going Green」が法律のようなフンボルト地域に根付く企業として、環境への配慮も徹底して行っているとのこと。

クラフトビール造っている人達基本的に環境に優しい人ばっかりですね!

クラフトビール ブログ アメリカ

クラフトビール ブログ アメリカ

キャップ

大自然を悠々と飛ぶハチドリ

見た目の色:

焦げ茶色

飲んだ感想:

ローストされた麦芽の香ばしい匂いの中にもほんのりと甘さが漂いとってもいい匂い。入念に嗅ぎ続けるとホッピーな香りも同時にちょっとだけ感じられます。

味わいはいい意味で期待通りのアメリカンブラウンエールスタイルのビールの味わいといったところで。香ばしいモルトの味がしっかりとします。

濃厚で舌触りの滑らかさも印象的。トーストされたHemp seeds(麻の種)も入っていて味わいにちょっとしたアクセントも加えています。ちょっとユニークなブラウンエールを飲みたい時にはもってこいのオススメのビール!

フンボルトの大自然を思い描きながらグイっといっちゃって下さい!サイトには通販機能もあり、グッズなどの販売をも自社で行っています。

その他アメリカのクラフトビールに関するブログも是非読んでみて下さい!




コメントする

コメントはすぐに反映されます。


Blog内のブログ

クラフトビール缶充填、周辺機器アメリカ最新情報【CBC展示会直送!!】
クラフトビール缶充填、周辺機器アメリカ最新情報【CBC展示会直送!!】

2022年9月25日

コロナ禍において爆速で急進化を遂げてきたクラフトビールの充填機。Wild Goose Fillingと接続可能な周辺機器も進化を遂げてきた。アメリカのブルワリーで見られ日本でも実績多数のラインナップを一挙大公開。ラベラー、デパレタイザー、日付印字など目から鱗の情報多数。

さらに見る

業務冷蔵庫 ビールサーバー クラフトビール
【飲食店必読!!】業務用冷蔵庫で本格ビアサーバーをDIY!格安マイクロマティック減圧弁付き!!

2021年12月08日 コメント:4

繋ぐビールを決めるのは店主の特権である。同時にどんなビールを繋いでいるかはその店の「個性」、「味」に直結すると言っても過言ではない。繋げるビールに垣根のないビアサーバーを一店舗でも多くの飲食店が導入することを願ったブログ

さらに見る

クラフトビール 設備 Ss Brewtech
【Ss Brewtech】1 BBLターンキー解説ブログ!!/Ss Brewtech 1 BBL Nano Brewhouse

2021年11月03日

ホームブルーイングからNanoブルーイングに至るまで、小型醸造機材の世界において数々のゴールデンスタンダードを築いてきたのがカリフォルニア州南部に本拠地を置くSs BrewTech社。そのSSBが満を持して投入したの1BBLターンキーシステムがこのNano Electric Brewhouseだ。

さらに見る