クラフトビール取扱いバー訪問ブログ Vol.2 in ニューヨーク:Alphabet City Beer Co.

2016年8月07日

クラフトビール取扱いバー訪問ブログ Vol.2 in ニューヨーク:Alphabet City Beer Co.

Alphabet City Beer Co.

address 96 Avenue C, New York, NY 10009
access 2nd Avenue(地下鉄F線)より徒歩12分
website http://www.abcbeer.co/
business hours

日曜~木曜:12:00-24:00

金曜~土曜:12:00-2:00

※各SNSではここで紹介しきれなかった写真もいっぱいアップしてますので是非チェックしてみて下さい!
アメリカのクラフトビールの最新情報も随時更新しています!

ニューヨークからもクラフトビールが飲める話題のお店を一軒ご紹介。

 

マンハッタンはイーストビレッジにあるこちらAlphabet City Beer Co.(アルファベットシティービール)にお邪魔して来ました!

 

店長おすすめのアメリカ全土から取り寄せた350種類以上のクラフトビールをボトルで揃えており、12種類のタップからもオススメクラフトビールが様々なサイズのグラスで頂けます。

 

お肉やチーズにもこだわりがあり、クラフトビールのお供には定評とのこと。通販なども是非やって欲しいですね!

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

仕事帰りのちょい飲みOK!サンドウィッチの持ち帰りだけでもOK!パソコンを持ち込んでクラフトビール片手に仕事をしてもOK!

 

そのうち寝泊りすらOKになってしまいそうなお客様目線のクラフトビールバーなんです。

 

東京にも渋谷あたりにこうゆうお店が一軒あったら嬉しいですね!

 

まず目に入ってくるのは何と言ってもこの冷蔵庫。人気のクラフトビールが所狭しと並んでいます。

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

同時の正午12:00に入店したのですが店内にはすでにお客さんの影が!!

 

さっそくお話を聞いてみることに!

Akira_CowboyCraft

こんにちは!ものすごい数の銘柄を取り揃えていますね!お店の雰囲気も大好きです!

 

Alphabet City Beer Co.

ありがとよ!ここら辺にはスポーツバーが特に多いいんだけど、アメリカ中の上質でレアなクラフトビールをしんみり飲める雰囲気に関してはこの店は群を抜いていると思うぜ。

Akira_CowboyCraft

確かにここのお店の中だけ時間が止まっているようにさえ感じられます。落ち着いてるというか扉の外のマンハッタンの騒音が遠い過去のようにすら思えます。

Alphabet City Beer Co.

気に入ってもらえて光栄だ。ありがとよ!ここは大勢でドバーッと来てガバガバビールを飲むって感じの店とは少し違うかもな。

 

いや、でも誕生日会とか打上げによく使ってくれるお客様もいて賑やかな時は賑やかなんだけど。

 

まぁ〜何となく雰囲気が伝わってくれてればいいが、ぶっ倒れるまでビールを飲むようなお店ではないって感じかな。俺もこの店のそんなところが大好きだ。

 

ニューヨークにはもっとこうゆう場所があってもいいとすら思うぜ。

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

Akira_CowboyCraft

なるほどですねー。マンハッタンって活気があって大好きですけどこうゆう隠れ家的で落ち着く場所は確かに見つけるの難しそうです。

Alphabet City Beer Co.

その他のセールスポイントはもちろん取り扱ってるクラフトビールの銘柄の多さとその珍しさだな。ここで扱うビールのほとんどは他のお店は見つけられないぜ。

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

Akira_CowboyCraft

確かにボトルの種類も半端ないっすもんね。こんな大きなクラフトビールのボトルショップ初めてです。

Alphabet City Beer Co.

冷蔵庫の左の方にはカリフォルニア産のクラフトビールが入っていて、右方向にいくにつれて東海岸になっていくんだぜ。この冷蔵庫自体が小さいアメリカのクラフトビールマップみたいになってるのさ。

Akira_CowboyCraft

マジっすか!?めっちゃ面白いですねその仕掛け!ここに来るだけでアメリカの地ビール旅行している気分になれますね!ちなみに日本のクラフトビールに関してはどう思いますか?

Alphabet City Beer Co.

俺の個人的な意見になっちゃうんだけど大丈夫?

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

Akira_CowboyCraft

もちろんオッケーですよ!

Alphabet City Beer Co.

東京を中心にすごく盛り上がっているとは聞くんだけど、どこか閉ざされているというか詳しい情報まではアメリカまで出回って来てないっていう印象かな。

 

でも常陸野のクラフトビールは大好きだけどね!数日前まではタップでも提供していたよ!

Akira_CowboyCraft

私も常陸野さんのクラフトビール大好きです!ボトルでも置いてありますもんね!

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

ご当地タップがずらり。Otherhalfのブログはコチラ

Alphabet City Beer Co.

ちなみにサッポロやアサヒのビールも飲んだこともあるけど俺は嫌いじゃないぜ!

 

軽すぎるって言う人も多いみたいだけどそうゆう味のビールもあるから他の種類のビールを飲んだ時に違いを楽しめるんだって俺は思うんだよね。

Akira_CowboyCraft

何ともニュートラルなご意見で私も大賛成です。

Alphabet City Beer Co.

日本では新しいブルワリーもたくさん出来てきているのか?ブームですごいみたいだけど。

Akira_CowboyCraft

最近は多いですね!ブルーパブもたくさん出来てきています。特に東京は賑やかですね。

Alphabet City Beer Co.

面白そうだな!いつか行ってみたくなったよ!

Akira_CowboyCraft

いやホント是非来てください。自分もNY来たら必ずまた寄らせて頂きますね!ありがとうございます!

アメリカ クラフトビール Alphabet city beer

まとめ

何かと忙しい人々がせっせと行き交うマンハッタンのイーストビレッジ。ドア1枚で隔てられているだけなのに店内はまるで別世界。

 

ゆっくりとした大人な時間が流れています。(私が言うのもなんですが。)店員の皆さんも本当に親切で、お忙しい中色々とニューヨークのクラフトビール事情について教えて頂きました。

 

当然のことですが、ものすごく色々ご存知なのでめちゃめちゃ聞いていて面白いです。アメリカビールマップの縮図とも言える冷蔵庫は一見の価値あり!

 

常陸野さんのボトルが日本のクラフトビールでは唯一発見できました!ニューヨーカーにも大変人気とのこと!

 

もっとたくさんの日本のクラフトビールがニューヨークでも飲めるようになればいいですね!マンハッタンにお越しの際は是非お立ち寄りください。タップルームはちょっと苦手って方にももってこいのお店です。

その他アメリカのクラフトビールに関するブログも是非読んでみて下さい!



コメントする

コメントはすぐに反映されます。


Blog内のブログ

クラフトビール缶充填、周辺機器アメリカ最新情報【CBC展示会直送!!】
クラフトビール缶充填、周辺機器アメリカ最新情報【CBC展示会直送!!】

2022年9月25日

コロナ禍において爆速で急進化を遂げてきたクラフトビールの充填機。Wild Goose Fillingと接続可能な周辺機器も進化を遂げてきた。アメリカのブルワリーで見られ日本でも実績多数のラインナップを一挙大公開。ラベラー、デパレタイザー、日付印字など目から鱗の情報多数。

さらに見る

業務冷蔵庫 ビールサーバー クラフトビール
【飲食店必読!!】業務用冷蔵庫で本格ビアサーバーをDIY!格安マイクロマティック減圧弁付き!!

2021年12月08日 コメント:4

繋ぐビールを決めるのは店主の特権である。同時にどんなビールを繋いでいるかはその店の「個性」、「味」に直結すると言っても過言ではない。繋げるビールに垣根のないビアサーバーを一店舗でも多くの飲食店が導入することを願ったブログ

さらに見る

クラフトビール 設備 Ss Brewtech
【Ss Brewtech】1 BBLターンキー解説ブログ!!/Ss Brewtech 1 BBL Nano Brewhouse

2021年11月03日

ホームブルーイングからNanoブルーイングに至るまで、小型醸造機材の世界において数々のゴールデンスタンダードを築いてきたのがカリフォルニア州南部に本拠地を置くSs BrewTech社。そのSSBが満を持して投入したの1BBLターンキーシステムがこのNano Electric Brewhouseだ。

さらに見る